はじめに

はじめまして

閲覧ありがとうございます。ブログ担当のまりあんぬです!

独立に向けて、まずは私たちの思いや活動をこれからブログで発信していきたいと思います。

私たちはプログラマー(カレ)×助産師(まりあんぬ)のカップルです。

2021年4月、世の中はまだコロナ禍。それぞれのスキルを活かしながら独立できたらいいなぁと思い続けて早半年。

私もカレも、仕事・プライベートともコロナの影響を受けました。(特にメンタル面笑)

そしてついに2度目の緊急事態宣言でカレが家にいるのを機会に、色々Web関係のことを教えてもらいながら独立に向けて動き出すことにしました。

目指すは

「オープンガーデン×プログラミング教室×母乳・育児外来(子育てサロン)」

要素がモリモリたくさんです。(お母さんたち向けの手芸教室やヨガクラスもできたらいいな~~~)

コンセプトは「来てもらった人たちに癒されながら学び・交流してもらえる場」

2023年10月におうちの契約更新があるので、それまでに準備を着々と進めていきたいところ。

転居先は栃木県佐野市(の予定)。母の実家。亡くなった母方の祖父・祖母・叔父の思いがたくさん詰まった場所。

(佐野市の方がいらしたら、気軽にコメントいただけたら嬉しいです★)

「親戚だから」と甘えずにちゃんと土地を買って、お教室が開ける家を建てていきたいところ。

だから、それぞれの職業スキルだけではなくお金のことも勉強していかなければ!

学びのアウトプット場所としても、このブログを活用していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

投稿者

まりあんぬ
開業を夢見るパート助産師。影響されやすく、熱しやすく、冷めやすい。趣味は園芸、ダンス、手芸、YouTube鑑賞などなど……。最近は同居人の影響でシューティング競技にも興味あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA